まるくんが歩く

日々のあんなことやこんなことを

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座ライオン】『ソーセージ3種盛り合わせ』を食べてきたよ!(前半)

チョリソー、あらびき、バジル こんにちは~ 今回は恵比寿ガーデンプレイス内にある 【銀座ライオン】へ行ってきました☆ 今回は『ソーセージ3種盛り合わせ』を食べてみました! 銀座ライオンには初めて入店しましたが、 多くのメニューがお酒に合いそうなも…

東京スカイツリーのハローキティー45周年イベントに行って来たよ!

ハローキティー45周年イベント こんにちは~('◇')ゞ 2019/05/07~2019/07/17まで東京スカイツリーで ハローキティー45周年イベントが行われています。 今回はスカイツリーに登る機会がありついで に見に行ってみました! 僕自身スカイツリーに登ったのは今回…

ナスたっぷり!『焼きラタトュイユ』を作ったよ!

こんにちは~ 今回は先日作ったラタトュイユを紹介します。 フランス、ニースの郷土料理であるこの料理は 玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニなどの夏野菜を ニンニクとオリーブオイルで炒め、 トマト、香草を加え、ワインなどで煮たものになります。 でも…

『鯛のアクアパッツャ』を教えてもらったよ('ω')

鯛のアクアパッツャ こんにちは~ 今回はアクアパッツャを、教えてもらい作ってみました。 イタリアのナポリ料理であるアクアパッツャは基本的には ブイヨンを使わずに水とトマトだけを使って煮込む料理です。 今回は+ワインも入っています。 鯛を使い豪華…

『グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』アトレ品川店へ行って来たよ~

オイスタープラッター 8ピース こんにちは~ 今回はアトレ品川内にある『グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』 へ行き牡蠣を食べてきました。 まさか食べれるとは思っておらず内心すごい興奮しちゃいました✨ お得な特別プライスで「OYSTER …