まるくんが歩く

日々のあんなことやこんなことを

『鯛のアクアパッツャ』を教えてもらったよ('ω')

f:id:hachimana:20190604001813j:plain

鯛のアクアパッツャ

こんにちは~

今回はアクアパッツャを、教えてもらい作ってみました。

イタリアのナポリ料理であるアクアパッツャは基本的には

ブイヨンを使わずに水とトマトだけを使って煮込む料理です。

今回は+ワインも入っています。

 

鯛を使い豪華に作れたんです~(*‘∀‘)

あさり、ムール貝も使い、貝の

扱い方を学ぶこともできていいことづくめ。

 

あさりは砂だしが大事みたいで、それをしっかりしないと

たとえおいしくてもジャリジャリした砂も

一緒に食べてしまうことになります。

 

調理の内容は具材をいれて煮込むだけ!

結構アレンジできそうですね☆彡

 

盛り付けはスープを

まんべんなく入れると

緑と赤が映えていい感じです(*´ω`)

 

お味はもちろんおいしくできあがりました!

あっという間にできるのでおススメですよ~

ではでは~👋