まるくんが歩く

日々のあんなことやこんなことを

池袋でおいしい味噌ラーメンを食べに行きました

f:id:hachimana:20190518231937j:plain

これでも閉店後Σ(゚д゚;)

お久しぶりです♪

 

すっかり怠けて更新が滞ってしまいました、、

今回は先日ラーメンを食べに行った時のことを書きたいと思います

 

写真にもあるように『麺処 花田 池袋本店』というお店に今回はお邪魔しました!

 

東京でも屈指のおいしい味噌ラーメンを提供してくださるお店です。

このお店で修業し、のれん分けでいくつか東京都内に系列店もあるようです

 

お店の外観は飲み屋街にこじんまりとあり、外観もこじんまりとしています。

しかし、そこは大人気店!

閉店間際22:30でも10人近く並んでいました。

 

店内もコンパクトなカウンター席がほとんどで

私もカウンター席に座ることになりました

 

ちなみにここでは食券を買ったあとに列に並びます。

店員さんが並んでいる最中にその食券を確認しに来てくれるシステムです

みなさん野菜増しまし、ニンニク増しましで注文しているため私も同様に注文しました

 

f:id:hachimana:20190518232034j:plain

野菜たっぷり!

席に着き2~3分で味噌ラーメンがでてきました

 

とにかく野菜がたっぷり!

チャーシューも分厚くとてもいい香りです🤩

ペースト状のニンニクは別皿にいれて提供してくれています

 

まずは提供された状態で食べてみます

 

見た目以上に野菜たっぷり!

しかしスープが濃厚なため難なく食べ進めることができます

最近野菜不足を気にしていたため、とてもありがたい♬

 

麺は太麺!スープが濃いため敢えて太麺じゃないかな~

野菜が多いラーメンは麺の量が少なく感じますが、

このお店のものはそんなことありませんでした(*'ω'*)

 

後半、ニンニクを入れてみるとまた違ったおいしさとなります

大満足です!

 

今回は夜に行きましたが、お昼営業もされているので、ぜひ近くに

行く機会がありましたら行ってみてください😍

 

それではまた~